2023年9月6日水曜日

PUとテイルピースをギブソンに変更



カバーを付けたかったが収まりが悪く諦めてオープンにしました。90年代のPUと思われます。

ボビンに穴のない表面がザラッとしたタイプですね。抵抗値が7Ωですね。フロントが8Ω

いつもの音になりました、イーストウッドでもよかったのですが高域の抜けが悪くなにかなぁ・・って感じでした。ギブソンは、それがないので流石ですね。

メーカーから取り寄せた木材資料だとメイプルネック、ボディーがバスウッドとのことですがボディーが貼り合わせ、しかもトップ裏側がラミネートで薄い何かを貼り合わせてますね。

薄い何か?ものすごくきになる木材、コリーナ?  センターミックスにした時がテレキャストーンが出るようになったので大成功ですね。

ペイジのイメージしているレスポールもテレキャスなんだろうなぁフロントカバーでリアがオープンテレキャスターのPUのイメージですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿